借金しても良い時があるのよ。

帰ってこないお金

小さい頃は、お金の貸し借りはしてはいけないと親に教えられていました。中学生の頃、よく友達とお金の貸し借りをしていて言われたことです。人はそんなに簡単に信用してはいけないといわれて、なんて残酷な親だと思っていました。でも、それから10年がたち、大人になった私は、その言葉が本当だなということがよくわかります。悲しいことに、お金を貢ぐという人は結構いますよね。貢ぐのはしたくてしているのだろうと思うし、私はケチなので、貢ぎたいと思ったことはありませんが、結果的に今私は貢いでいる?と感じることがあります。いや、貢いでいるというか、私の金をあてにされているのです。

 

それは現在の私の旦那。私の旦那、かれこれ出会ってから私が貸したお金を返してきたことがありません。返すからという言葉が真実になったことが一度もありません。今まで出会ってきた人の中で、ここまでお金にだらしない人に初めてであったので、私としては常識ないなと思えてなりません。

 

あげく、自分の給料は自分の遊び(ギャンブル)に全部使い、結局私の貯金で生活するという、そして私の貯金でもギャンブルするという最低な行為をする夫です。何十万の貯金を使われた私です。もう夫に自分の持ち金はないと伝えています。この先別れなくても一生恨みは消えないだろうな。

 

モビット審査